タッグフォーススペシャル

一応昨日言ってた今使ってるデッキがこれです!
S__57581571

コンセプトとしては時の魔術師を使って相手モンスター破壊してビートしていこうねっていうデッキです
ちなみに左上は暴れ牛鬼
くず鉄の右のカードは「死神の巡遊」というカードです

暴れ牛鬼
暴れ牛鬼
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1200/守1200
コイントスで裏表を当てる。
当たった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
ハズレの場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

死神の巡遊
死神の巡遊
永続罠
相手ターンのスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行い以下の効果を適用する。
●表:相手はエンドフェイズ時まで召喚・反転召喚する事ができない。
●裏:自分は次の自分のターン召喚・反転召喚する事ができない。

 
とりあえず迷走していますww

【モンスターに関して】
最初は時の魔術師とセカンドチャンスとそれを守るためのミラフォや汎用を入れて作ったのですが
だいぶ枠が余ったのでランク4並べつつセカンドチャンスで時の魔術師使おうと思ったので
モンスターはそのランク4作るためのドバーグ、フォトスラ、クレインが入ってた名残ですね
モンスターも暴れ牛鬼とMs.JUDGEにしようかな
ただMs.JUDGEの効果の使いづらさと言ったらwww
入れてたのですがあまりにも成功しなくて抜いてしまったのですwww
あとは一撃必殺侍も入れようかなあ


【魔法・罠に関して】
少し回して思ったのがスケープゴートはいらないかな・・・
団結スケープゴートが好きなのでやろうかと思ったのですが案外時の魔術師が来なくてさらにスケゴやると1体しかモンスター出せず攻撃が遅いんですよね
守りとしてはだいぶいいのですが。
なのでその枠にくず鉄のかかしを入れようかな
ミラフォも使ってて思ったのですが相手の場のモンスターが死んでしまうと時の魔術師が活かせないんですよねww
なのでミラフォ抜いてマジックシリンダーやデモチェにしようかなと思ったのですがパートナーの城之内がデモチェをどうでもいいやつに使うのでデモチェはなかなか・・・ww
シングルだったらデモチェで良いと思うんですけどね
なのでデモチェの代わりに和睦の使者かなあ
時の魔術師をとにかく守ってあげたいww


1人で画面見ながら考えてると思いつかないけどこうやって書いてると結構思いつくなあ
改良の余地がまだまだありますね!
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ クラッシュ・オブ・リベリオン